2013-12-22から1日間の記事一覧

【Windows8.1】手書き入力が進化していた!

Windows8の手書き入力は殴り書きのような書き方でも認識してくれ、もしかしたら7noteよりいいんじゃね?ってくらい凄いのですが、いかんせん、7文字しか一度に入力できないという問題がありました。 Windows8でも英語版に関しては、1文字ずつ入力しても、…

【Windows8.1】FEP状態保持の問題(001)

以前から問題にしているWindows8タブレットのFEP問題ですが、ASUSの時は英語版から日本語版にした経緯があったのであまり声を大にして叫んでいませんでしたが、VAIOでも全く状況が改善されていないようなのでこれからいろいろ経緯をまとめてゆこうと思います…

【ASUS TF810】を売ってきた

VAIOを導入したことで不要になってしまったTC810ですが、ソフマップに売却してきました。 US版ですので最初は買ってくれるかいろいろ不安でしたが、結果的には日本語版と同じ条件で査定いただけました。上代価格はなんと¥38,000!送料等込みで約8¥80,000で…

【VAIO Tap 11】ゴキマウス投入(笑) ロジクール Ultrathin Touch Mouse T630

持ち歩きPCをタブレットにした理由は、荷物をへらしつつどんな作業も完全に出先で行えることが目標でした。 持ち歩き用のデバイスの中でも、作業性に非情に影響のあるのがマウスとキーボードですが、今回はマウスのお話しです。 今まではロジクールのVX Nano…

【VAIO Tap 11】ワイヤレスキーボードは混信に弱い!?

ワイヤレスキーボードですが、購入当初からタイプしたキーをロストする問題が出ています。 結論として、直っていません。 私はブラインドタッチができないので、キーボードを打っているときは画面を見てませんが、一文打って顔を上げるとタイプミス、もう一…

【VAIO Tap 11】BlueToothのドライバを入れるとBlueToothが動作しなくなる(その後)

前記事と前の前の記事のその後です。 完全初期化からのセットアップは成功し、すべてのデバイスが綺麗に動作しています。 ①VAIO完全初期化で、Windows8にする ②Windows Updateを完全に実行 ③VAIO Updateも完全に実行 ④ストアからWindows8.1にする ⑤Windows U…