【Surface3】Surface Pro 4のペンをくっつける

Surface Pro 4のペンは、サイドが削ってあって、磁石で本体にくっつくようになっていますが、もちろんSurface3にはくっつきません。

そこで、なんとかできないかと、こんなものを買いました。

f:id:kazosuga:20151225013502j:plainf:id:kazosuga:20151224111055j:plain

 

これを、サイズを測って切って、Surface3に貼り付けました。

 

うーん、吸着力が今ひとつ・・・・

ペンはスチールの引き出しとかにはかなり強力に竜着します。

調べてみると、磁石はくっつく鉄の厚みにも影響があるそうです。

ここはひとつ、DYIショップに行ってスチールの板を入手して、適当なサイズに切って使ってみようかな?

許容範囲で重量が無駄に増えないことを祈るばかりです~♫