2014-01-01から1年間の記事一覧

Bluetoothレシーバー ONKYO WR-BT300

私は自宅でONKYOのWR-BT300というBluetoothレシーバーを使用してます。 現在SONYの液晶が音が悪いので、BOSE M3を導入前に使っていたBOSE Media MateⅡをヘッドホン端子に着けて使用しているのですが、このスピーカーは入力が2系統あるので、片方にBTレシー…

メイン自作機マザーボード交換とWindowsライセンスリセット

前の記事でも書きましたが、SSDだけでなく、同じINTEL制御のSATA3コネクタにつながっているSeagateの3TBのHDDもおかしくなってきました。どうやらケーブルは関係なかった感じです。 SeagateのHDDは接続、切断を繰り返し、数分から数十分でマシンリブート、シ…

SATAケーブルはマザー付属の廉価版は避けよう、と言う話

730が出たせいか、INTEL SSD 530の値段がこなれてきた感があったため、自宅メインマシンのSSDを入れ替えました。 調子が悪いわけではないのですが、現行のシステムディスクSSDは120GBで、足りてはいる物の少々容量に不満があるのと、古いのでI/Fが3Gb/sで少…

【VAIO Tap11】まだ帰ってこない

私のVAIO Tap11は、①ACアダプタを繋いでも電源が入らない②1日放っておいて電源を入れようとすると、バッテリ残量は十分なのにACアダプタを繋がないと電源が入らない という症状で3回サービスに入院してます。 ①は2回目の入院手術のマザーボード交換で直っ…

【VAIO Tap 11】修理経過

Tap11の不具合ですが、まだ直ってません。 日曜AMに修理から帰ってきたものの起動確認をして、月曜日に会社で起動しようとしたらウンともスンとも言わない。 なので即VAIOカスタマーリンクにTELし、火曜日に引き上げられていったのですが、今度は2週間かか…

【VAIO Tap 11】電源が入らなくなった-解決-

修理済みVAIOが返ってきました。 月曜朝に問題発生、昼にサポートに電話して、翌火曜日にパソ梱包で集荷。金曜日に現象の報告と届け先確認電話があって、日曜日の9:00に返ってきました。 VAIOの修理は2回目ですが、前回は出入が札幌でしたがそれでも一週間…

【VAIO Tap 11】電源が入らなくなった

私のVAIO Tap 11ですが、電源が入らなくなりました。 マニュアルにある「バッテリーオフボタン」によるバッテリーオフを敢行しても変わらず、サポートと通信の上、引き取り修理になりました。 ここ1ヶ月ぐらい、バッテリーは空じゃないのにACアダプタ接続し…