Nakamichi CR-70 修理断念

あまり更新のないこのブログも、最大のビューを稼いでいるのが

カセットデッキ ナカミチCR-70 を修理する

シリーズなのですが、残念ながら修理は断念することにしました。現在ヤフオク出展中です。

キャプスタン駆動用のゴムベルトを探していましたが、どうしても望みのサイズのものが見つかりません。個人で修理をされていた方々も、見かけなくなってしまいました。うだうだしないでとっとと修理しておけばよかったと後悔しています。

個人でメカを分解してゴムベルトを張り替えても、調整できなければそれはもうナカミチじゃじゃいんじゃないかと・・・

20歳台前半に借金して買ったあこがれのカナミチでしたが、仕方ありません。ゴミに出すよりはパーツ取りや、修理のできる方の手で生き返ることを願っています。

 

つか少し強気で¥5,000円で出品したのだけど、なんか値が上がってる・・・