2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお仕事

と言っても、車検を前にクルマの仕様変更で飛び回ってた一日。朝起きて、タイヤ交換。僕の車はフロント8.5Jだとオフセット+30しか捌けない。それ以下だとショックのお皿にタイヤ内側のリムガードが干渉するし、それ以上だと爪折りしたフェンダーにタイヤ外側…

ASUS TF810C(Vol22)「Windows HOMEボタンについて」

Windowsマークの付いたHOMEボタン。鬱陶しいですね。 ペンで操作していると手首で触れて、作業中でも強制的にSTART画面に戻されてしまいます。ひっくり返して使用するという荒技を提案する方もおられますが、絵を描くときにくるくる回して書きたいという要求…

ASUS TF810C(Vol21)「ASUSのサポート」

ASUSのサポートに質問をしました。 [不都合の内容] TF810CのWindowsボタンを無効にする方法はありませんか? ペン入力中に手首の方で触ると、強制的にスタートメニューに移行してしまい、入力がキャンセルされてしまい、非常に不便です。 以上、よろしくお願…

ASUS TF810C(Vol20) 「iBUFFALO TF810C専用 気泡が消える液晶保護フィルム」

「iBUFFALO TF810C専用 気泡が消える液晶保護フィルム」を導入してみました。 ストックのため2枚購入していましたが、ケータイ、iPhone、iPadで百戦錬磨のこの私が、貼り付けに失敗して1枚ダメにしてしまいました。 というのも、ベースのシートが滑りすぎ…

ASUS TF810C(Vol19) 「ASUS JAPANのサポート」

TF810Cは日本では販売終了となってしまったようですね。 期待して待っていた方々には気の毒です。人気爆発と思って先行入手した私も気の毒ですw。高校時代にマミヤの一眼レフを購入し、専門学校時代にSONYのSMC-777を購入し、身にしみたためカメラはCANONに…