2015-12-27から1日間の記事一覧

Nakamichi CR-70 修理断念

あまり更新のないこのブログも、最大のビューを稼いでいるのが カセットデッキ ナカミチCR-70 を修理する シリーズなのですが、残念ながら修理は断念することにしました。現在ヤフオク出展中です。 キャプスタン駆動用のゴムベルトを探していましたが、どう…

【Surface3】ペンの磁石の接合力を上げる

【Surface3】Surface Pro 4のペンをくっつける - kazosugaのブログで、Surface3にスチールシートを貼り付けることをやってみましたが、薄すぎるためか接合力が弱く、使い物になりません。 なにかDYIによさげなものはないかと(1mmのスチール板で、できれば4m…

【iPad Pro】突然パケット残がゼロになった!?

最近は、E-Mobileも解約し、Surface3はSIM Freeで購入してiijmioの安SIMを月980で使用中です。iPhoneも、iPad miniとモバイル・ルーターセットにして、2台で5GBの契約にしてます。使用量は毎月2GB未満だし、今はキャンペーンで2GB増。5GBからは繰り越しが有…