2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ASUS TF810C(Vol8) 「ソフトウェアキーボードについて」

タブレットデバイスの最大のポイントですが、デスクトップアプリでははっきり言って苦痛です。 マイクロソフトはキーボードを4段にしたことをデザイン上の最適解だと喧伝してますが、技術文書を書くときに数字は非常に多く使用するため、これが切り替えだと…

ASUS TF810C(Vol7)「ネットワークなんか遅い・ディスクの秘密」

母艦からいろいろなファイルを転送しているのですが、転送速度が非常に遅い・・・気がします。 ちょっとのファイルを転送しても、やたら待たされます。 無線に問題あるのかなとデバイスマネージャーを開くと、「Microsoft Kernel Debug Network Adapter」な…

ASUS TF810C(Vol6)「バッテリーと電源」

TF810Cのバッテリーですが、これがめちゃくちゃ保ちます。 iPhone5より長いです(ホント)会社に持って行って、iPhone5でテザリングしながら行き、帰りの電車でフル稼働、昼休みは持って出てWEBブラウジング。社内では会議のほか、購入したてですので、デス…

ASUS TF810C(Vol5)「内蔵ストレージ容量について」

ディスクのレイアウトです。8GBがリカバリエリアでリザーブされてます。カンベンして欲しいです。64GBの8GBって10%以上ですよ。是非今後はこの領域を開放して空き領域に追加できるよう頑張ってみます。 OSはProじゃないWindows8ですが意外に小さいですね。画…

ASUS TF810C (Vol 4)「タブレットで画面のスナップショットはどうやるの?」

この何日かでブログの記事を一気にアップする予定です。 なぜかというと、タブレットで画面コピーを取る方法がわからかったから。 iPadのように、電源とホームボタンの同時押しなんて技があればいいのですが、こちらはハードウェア頼りですからねぇ。 ASUSが…

ASUS TF810C (Vol 3)「BlueToothキーボードについて」

ASUS TF810は、ネイティブのUSBポートがありません。ドッグコネクタに刺すドングルでUSBをひとつだけ繋ぐことが出来ます。 当初はLogicoolのレシーバーを刺しっぱなしでも良いかなと考えていたのですが、とてもじゃありませんが刺しっぱなしで使える物ではあ…

ASUS Vivo Tab TF810C (Vol 2)

■ファーストインプレッション 分厚い、いかにもUS製の紙質の悪い段ボールの中に、ASUSの商品段ボールが。空けるとかいだことのない香り。カリフォルニアの香りか?www。ASUSの箱の中に、専用カバー(うえっダサッ)と本体の箱。 本体の箱だけど、絶対Appl…

ASUS Vivo Tab TF810C (Vol 1.)

ASUS Vivo Tab TF810C ...発表から心待ちにしていたタブレットPC。 メーカーサイトで予約が開始されると同時に申し込み、発売を心待ちにしていましたがまさかの発売延期。しかし盛り上がった物欲は制御することが出来ず、このたび米Amazon.comで個人輸入…