ASUS TF810C(Vol10)「本体重量について」

f:id:kazosuga:20130101123800j:plain

実家にいる関係で、手元にキッチンはかりがあったので、本体重量を量ってみました。

カタログ重量は675g。誤差はMicroSDHC分ですか?w

f:id:kazosuga:20130101123810j:plain

iPad3の重量です。Invisible Sheldを張ってあるので少し重いと思いますが、

f:id:kazosuga:20130101123820j:plain

スマートカバー(風呂の蓋w)をつけるとこの重さになります。

ちなみに、MSのキーボードの重さは

f:id:kazosuga:20130101131246j:plain

こんな感じです。でもって問題の蓋の重さは

f:id:kazosuga:20130101131258j:plain

かろうじて本体より軽いですが、めちゃくちゃズッシリです。

f:id:kazosuga:20130101131313j:plain

本体と合わせると、1.1kgになります。結局PCとおなじになっちゃうんですね。

蓋がなければ1kg切ってるので良い感じなのですが。

 

ところで、BlueToothのマウスが、リモートデスクトップで使うとカクカクになってしまいます。WiFiと干渉してるのか、ドライバが悪いのか(MSのドライバはマウスを認識してくれません)わかりませんが、これからいろいろ調べようと思います。