ASUS 810C(Vol11)「突然落ちる」

原因不明の再起動

ここ何日か、朝起きると落ちてます。

Windowsホタンで再開せず、電源ボタン長押しで起動してます。

イベントビューワで見ると確かに異常再開してます。

いろいろインストールしたので、ソフト側の問題という可能性もありますが、これ、原因究明まで長いんだろうなぁ・・・ブルースクリーン出ないから、ダンプ解析するっきゃなさそうだし。

マウスの電池が切れた

買った後、使っている人を見つけて、その人から「こいつ異常に電池が持たない」ってっ聞いてたのですが、まさかの電池切れ。まだ一ヶ月経ってません。マジに使い始めてから一週間ですよ。信じられません。ロジクールなんて一年近く携帯してても平気で動いてます。とりあえず電池変えて、今度はどこまで持つか見てみます