【VAIO Tap 11】電源が入らなくなった-解決-

修理済みVAIOが返ってきました。

月曜朝に問題発生、昼にサポートに電話して、翌火曜日にパソ梱包で集荷。金曜日に現象の報告と届け先確認電話があって、日曜日の9:00に返ってきました。

VAIOの修理は2回目ですが、前回は出入が札幌でしたがそれでも一週間でした。相変わらずVAIOの修理は迅速ですね。

原因は「DCケーブルの断線」とのこと。内部配線の断線だったようです。ハンダ剥がれとか、その手の製造上の問題があったのでしょうか。液晶は剥がしたんじゃないかと思うのですが、一応問題無く綺麗に再生されていました。

 

しかし、「バッテリー残量が少ないと、完全にハイバネートした状態から電源ボタンで立ち上がらない」という問題は残ったまま。これは外出先で発生するとけっこうヤバいので、修理するかどうか検討中です。