【VAIO Tap 11】修理経過

Tap11の不具合ですが、まだ直ってません。

日曜AMに修理から帰ってきたものの起動確認をして、月曜日に会社で起動しようとしたらウンともスンとも言わない。

なので即VAIOカスタマーリンクにTELし、火曜日に引き上げられていったのですが、今度は2週間かかって昨日AMに修理完了で配送されました。

現象は2点

① 電源が入らない。本体の緑の通電ランプも灯かない。

② 完全にハイバネートした後、ACアダプタを繋がないと起動しない。

前回は②の修理依頼はしなかったのですが、今回は①②ともに直してくれと依頼し、どちらも再現して、マザーボード交換で直ると連絡があったのですが、修理品が届いて電源ボタンをおしても起動しません。ちょっと頭にきてすぐにVAIOカスタマーリンクに連絡したら、もう一度引き取るの一点張り。ま、受付で詳しい状況はわからないのでしょうが。

 

と言うわけで本日、三たび修理に旅立つことになりました。

 

VAIOのサポートはいろいろと悪評もありますが、良い評価をインターネットに上げることはありませんから、気にしてはいなかったのですが、今回はハズレでしたね。

直らなかったら返金させることも考えているのですが、VAIOはこの4月から経営が変わるのでちょっとハードルが高くなりそうで不安です。