ASUS TF810C(Vol5)「内蔵ストレージ容量について」

f:id:kazosuga:20121229151915j:plain

ディスクのレイアウトです。8GBがリカバリエリアでリザーブされてます。カンベンして欲しいです。64GBの8GBって10%以上ですよ。是非今後はこの領域を開放して空き領域に追加できるよう頑張ってみます。

OSはProじゃないWindows8ですが意外に小さいですね。画像はOffice2013まで入っている状態ですが、購入直後はたしか、49GB中36GB空きになってましたから、実装メモリ2GB分のSWAP領域とHibernate領域で4GB引いても、OSと標準アプリ全部で9GBほどで済んでる計算になります。

3000円でProにしたい気持ちもありますが、どのくらい増えるのかわからないので、ちょっと無理そうです。