ASUS TF810C(Vol13)「パネルのヌルヌル感」

TF810Cのパネルですが、ヌルヌル感はそんなに悪くないです。

しかし、指紋のつき具合はこんな感じ。後記の耐指紋コーティング剤1回のみ塗布してあります。コーティングしない時はもっと酷い状況でした。

f:id:kazosuga:20130104213826j:plain

まだ対応の保護フィルムがないので何も張ってません。表面はガラスなので不要かとも思うのですが、iPadiPhoneで愛用している耐指紋コーティングと同じものが出れば、採用しようかと思ってます。

f:id:kazosuga:20130104213852j:plain

明るい壁紙を使用すれば、使用中指紋が気になることはほとんどありませんが、暗い画面になるとかなり目立ちます。おかげでお気に入りで使ってるNASA壁紙が一切使用出来ません(笑

 

使っているコーティング剤は以下の物です。

f:id:kazosuga:20130104213921j:plain

(数時間の乾燥時間を取る)時間が無くて、まだ一回しかコーティングしてません。あと2~3回塗布すると耐指紋効果は上がるとのことですので、状況はまたレポートします。