ASUS TF810C(Vol20) 「iBUFFALO TF810C専用 気泡が消える液晶保護フィルム」

「iBUFFALO TF810C専用 気泡が消える液晶保護フィルム」を導入してみました。

f:id:kazosuga:20130211112639j:plain

ストックのため2枚購入していましたが、ケータイ、iPhoneiPadで百戦錬磨のこの私が、貼り付けに失敗して1枚ダメにしてしまいました。

というのも、ベースのシートが滑りすぎるのです。シート貼り付けは、ホコリの排除と、最初の位置決めがすべてと思うのですが、位置決めの時点であまりにツルツルで、てで圧迫しただけでズルッと滑ってしまいます。おまけに全体の型紙?の大きさが本体より大きいため、位置固定のためのセロテープが用を成しません。

結局、分割シートを剥がして位置固定するまでの間にズルッてしまい、微妙に斜めになった結果、端が浮いてしまうと言う失敗をしてしまいました。もうこうなっては、張り直しをしてもダメです。

2度目は位置決めの際に、セロテープでバリバリに固定し、絶対動かないぞという状態まで持って行ったので、綺麗に張れました。メーカーはこのあたりも考えて欲しい物ですね。

 

シートは、写真の通り、もやっとした感じで、ビカビカ感がなくなり、とても見やすくなりました。手触りはさらさらで、ペンの引っかかりもなく、とても良い感じです。

指紋も比較的付きにくく、付いても余り目立ちません。ゴシゴシこすらなくても割と簡単に拭き取れます。宣伝の通りです。

Windowsマークのあたりは、少しカットされていますが、これはキーボードとの合体のためでしょう。

非常に気に入ったのですが、本体が販売中止になった以上、増産することはないでしょうから、念のためあと2枚ぐらいストックしておきましょうか。