恐怖!起動ビグザム

http://gigazine.net/news/20130606-byg-zam-tofu/

全寮制だった高校時代、私たちは好きなテレビ番組を好きなときに見ることが出来ませんでした。その時代、ステレオラジカセさえ禁製品だった寮では大電力を有するテレビは持ち込み厳禁で、VHS開発前でビデオも一般家庭に無かったため、ガンダムのリアルタイム放送は全く見ることが出来ませんでした。

 

高校3年になり、修学旅行の前後に特別外泊が許されると、もしかして寮室とは違って好きな物同士が組める修学旅行なら、部屋のテレビでみんなでガンダム見れるぞと盛り上がっていました。

そのとき、ちょうどガンダム再放送中だったので、自宅で見たのが「恐怖!機動ビグザム」。

でもって京都の旅館でガンダム見ると「恐怖!機動ビグザム」。奈良に移動してガンダム見たらまた「恐怖!機動ビグザム」。

自宅に帰って、テレビ埼玉かなんかでもう一回ガンダム見たら、あろうことかまた「恐怖!機動ビグザム」。

貴重な外泊中に4回もあったガンダム視聴のチャンスが、すべて同じ回だった悲しみをなんと表現したら良いのでしょうか。




なので私は、モビルスーツビグ・ザム」が大嫌いです。