【VAIO Tap11】まだ帰ってこない

私のVAIO Tap11は、①ACアダプタを繋いでも電源が入らない②1日放っておいて電源を入れようとすると、バッテリ残量は十分なのにACアダプタを繋がないと電源が入らない という症状で3回サービスに入院してます。

 

①は2回目の入院手術のマザーボード交換で直ったとのことなのですが、修理到着後、電源ONにならなくて3回目の入院となりました。

 

2週間経って昨日(金曜)夜にサービスから電話がありました。

 

曰く、「搬送中に電源が入らないように、ACアダプタを繋がないと電源が入らない電源ロックが掛けてあったため」とのこと。その注釈のメモも同梱されていたはずと。うーん、一応伝票は見たけど覚えがないし、そもそもそんな機能は聞いたことがない。通常使用中にその機能が入った可能性もあるかと思い、「それはどうやって使用するのか」と聞いたら、「機種ごとに違うので調べて電話する」と。

 

配送日の相談もせずに切ってしまい、まだ返信電話はありません。

 

Windows8.1のバージョンアップも出るし、売っぱらうかどうか揺れてるので、早く本体返して欲しいと頃なんですけど、本当にそんな機能あるのでしょうか?