ASUS TF810C(Vol17)「勝手に落ちる件」

f:id:kazosuga:20130110004619j:plain

TF810Cですが、勝手に落ちるんです。

ここ24時間で「Kernel Power」のシステムメッセージがイベントビューアーに4件!

よく見てみると、通勤でカバンの中にあった時間だ。

どうやらコイツの電源ボタン、カバンの中だと勝手に押されてしまうようです。帰宅時には向きを考えて電源が下にならないようにカバンに入れたら、落ちませんでした。

ソフトアタッシュの背中の袋に入れて、いつでも出せるようにしている(iPadがそうだったから)んですが、これが仇になったようです。

うーん、でもちょっときついだけのカバンでかんたんに電源ボタンが作動するのって、設計ミスだと思うなぁ。取り出し時にWindowsボタン持つと、勝手にロックはずれるし、これもカバンの中で誤動作してる気配があるんですよね。(こっちはペンで操作してるときに手首で触って起動中のアプリが落ちる)

こうして問題が出てみるといかにiPadが洗練されてるかよくわかります。